
拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。

武道大会のこと

あなたへ
 
先日、あの子が頑張っている武道の大会がありました。
 
全国大会に出場したいと張り切っていたけど、結果は・・・
途中でミスして、残念な結果でした。
 
あの子が武道を始めてから、もう5年目になりました。
 
あなたがこちらにいた頃は、2人で、一緒に大会を見に行きましたね。
 
あの頃より、随分と上達して、帯の色も変わりましたよ。
 
毎週のお稽古はとても楽しいようで、
習ってきた新しい事を見せてくれます。
 
強く逞しかったあなたに追いつこうと
あの子は、頑張っています。
 
そんなあの子の事をそちら側から、見守ってやって下さいね。

 

 

 

 

 

武道の礼法 [ 小笠原清忠 ]