拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

七夕の思い出

あなたへ

 

今日は、7月7日、七夕です。

今日が何の日か、覚えていますか?


まだ12mmのあの子が、お腹にいる事が分かった日です。

 

小さな小さなあの子の存在を知って、
あなたは、言いましたね。


もしも男の子だったら、こんな名前はどうかな って。

 

気の早すぎるあなたの言葉に、思わず笑ってしまいましたが、
すごくいい名前だねって、
あの子の名前はすぐに決まりましたね。

 

嬉しそうなあなたの顔を見つめながら、

きっと、子煩悩で、いいパパになるだろうなって、思いました。


あの子の名前の漢字には、


はなやかな人生を送ってほしい

そんな願いを込めましたね。

 

あの子は、自分の名前の響きも漢字も、とても気に入ってるようです。

 

そして、いつも賑やかで、素晴らしい仲間達に囲まれながら、
楽しい毎日を送っていますよ。


何日も夜更かししながら、漢字に悩んだ甲斐がありましたね。

 

 

あの子が、このまま真っ直ぐ、幸せな人生を歩んで行けるように、
あなたも、見守っていてくださいね。