拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

星空の下で

あなたへ

 

先日、あなたの実家に、お泊まりをしてきました。

 

あなたの実家へは、あなたと3人で何度も泊まったけれど、

何故だかあの頃の私は、ゆっくりと星を眺めてみようだなんて、

一度も考えたことはありませんでした。

 

昔ね、星空があまりにも綺麗で、

庭に寝転がって、一晩中、星を眺めていたことがあったよ

 

いつかのあなたの声を不意に思い出して、

あの子と2人、庭に出て、星を眺めてみました。

 

手を伸ばしたら、なんだか届きそうにさえ感じた星たちは、

暗闇の中に光る宝石みたい。

 

あなたが一晩中、星を眺めていた気持ちが良く分かりました。

 

あの子と2人、静かに星を眺めていたらね、

ふと、あなたが側にいるような気がしました。

 

「あの星はね」って、あなたの声が聞こえる気がして、

私たちはいつまでも、星を眺め続けました。

 

いつかのあなたが見ていた空と同じ空の下、

あなたに逢える場所を見つけた気がしました。