拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

小さな花火大会

あなたへ

 

もう、夏も終わりですが、今日は、あの子と一緒に、花火をしました。


どの花火が一番好きか 

来年も一緒に花火をしようね

なんて話しながら、あの子と、楽しい時間を過ごしました。

 

あなたは、覚えていますか?

私達が出会って、2回目の夏の日の事を。


仕事が忙しかったあなたは、花火大会の日も、残業でした。


花火の音を聞きながら仕事をしたよ なんて、

電話をくれたあなたは、
今から、2人で花火をしようって、誘ってくれましたね。


花火大会なのに、一緒に行けなくてごめんねって、あなたは言ったけれど、
私は、全然寂しくなんてなかった。


だって、あなたは、私の為に、小さな花火大会を開いてくれましたから。


あれから、17年が経ったんですね。

 

今日は、あの子と一緒に、花火をしながら、

あの夏の、小さな花火大会の事を思い出しました。

 

 

 

 

 

花火を10倍楽しむセット(Mart 特製花火セット)