拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

最後のプレゼント

あなたへ


あなたを見送ってから、
初めての私の誕生日の日のことでした。


あの子は、小さなポーチを私に手渡しながら、言いました。


誕生日おめでとう。これは、お父さんと僕からのプレゼントだよ と。


小さな可愛いポーチの中には、ノートが入っていました。


プレゼントを受け取ると、
あの子は話してくれました。


あなたがまだ、元気だった頃、物語を作るのがブームだったあの子。
お母さんに、何か書いて、誕生日に渡したら、きっと喜ぶよ って、

あなたと2人で、ノートと、ノートが入る大きさのポーチを

買いに行ったんだよ と。


ノートには、お誕生日おめでとう と、

あなたとあの子、2人の名前がありました。


あなたがそちら側へ逝ってから、7か月後の、私の誕生日。


思いがけない最後のプレゼントは、
あなたが生きて、私のことを想ってくれていた、温かな、あなたの気持ちでした。


あなたが、あの子に託した最後のプレゼント。

ちゃんと私のところに届きましたよ。


ありがとう。

 

 

 

 

 

バロックブックノート サンドベージュ ワインレッド ブラウン チャコールグレー おしゃれ かわいい ノート 文房具 ディスプレイ雑貨/ノートブック/おしゃれ/かわいい/可愛い/北欧/アンティーク風/店舗用【10P01Oct16】