拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

おばあちゃんのこと

あなたへ


先日、おばあちゃんが、病院を退院し、施設に入りました。
今日は、施設に、遊びに行ってきましたよ。


あれから、何度か病院にお見舞いに行ったけれど、

おばあちゃんは、なんだか、少しずつ痩せている気がして、ちょっと、心配でした。


私が行くと、決まって笑顔を見せてくれるおばあちゃん。
やっぱりちょっと、痩せたみたいだけれど、今日も、笑顔で迎えてくれました。


来てくれてありがとう。

何度も、そう言って、嬉しそうに笑っていました。


病院では、あまり寝付けなかったけれど、
施設に来たら、よく眠れるようになったよ。
この前、初めて卓球をしたよって、

楽しそうに話をしてくれました。


いくつになっても、初めての事は、ワクワクするね。


今日は、おばあちゃんの笑顔に、元気を貰って、帰って来ました。


私も、頑張らなくちゃね。

 

 

 

 

 

emiblog8.hatenablog.com