
拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。

外食

あなたへ

 

今日は、あいにくの雨でしたが、

久しぶりに、あの子と一緒に、ショッピングに出掛けました。


それからね、
あなたを送り出して、初めて、あの子と外食をしました。


あなたがこちらにいた頃は、よく食事に連れて行ってくれましたね。


休日や、それから、あなたの仕事が終わってから、

突然に電話をくれて、今から食事に出掛けよう なんて、

誘ってくれた事もありましたね。


家族3人。
本当に、楽しかった。


本当に、楽しかったから、あなたのいない外食は、ずっと、避けてきた私。


でもね、どうしてでしょうか。


今日は、あの子と2人。外食する事にしました。


食事をしながらの、あの子との話題の中心は、あなたの事で、

あなたの好きだった食べ物の話をしました。


ここにいなくても、やっぱり、私たちは3人家族。


そう思える時間を過ごす事が出来ました。


家に帰ってから、あの子は、何度も、

今日は、楽しかったね。ありがとう。って、笑顔で言ってくれました。


あなたを送り出し、あなたとの楽しかった色々な事を避けてきた私だったけれど、

それは、間違えだったのかも知れませんね。


今日は、あの子の笑顔に、気付かされました。