拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

ありがとうの日

あなたへ


あなたをそちら側へ送り出してから、3度目のあなたの誕生日。
あなたがこちらにいた頃と何も変わらずに、

毎年、あなたのお誕生会を開いている事、知っていますか。


あなたと出会った頃は、自分の誕生日に無頓着だったあなた。
私達が出会ってからの毎年、あなたの誕生日をお祝いしながら、

いつの頃からか、この日を楽しみにしてくれるようになりましたね。


あなたと結婚し、あの子が大きくなった頃から始めた、あなたへの招待状。
今年も、あなたのところへ届いたでしょうか。


あの日から、年を重ねる事ができなくなってしまったあなた。
お誕生日おめでとうは、伝えられないから、お誕生日ありがとうの日。


あなたのお誕生日には、あなたに、たくさんのありがとうを伝える日にしました。


いつも見守ってくれて、ありがとう。
困った時、助けてくれて、ありがとう。
寂しい時、寄り添ってくれて、ありがとう。
時々、夢の中、逢いに来てくれて、ありがとう。


この世に生まれてきてくれて、
私と出会って、結婚してくれて、ありがとう。


たくさんの笑顔をくれたこと、

時々、叱ってくれたこと、

いつでも、私の一番の理解者でいてくれたこと、

いつも側にいてくれたこと、

あの子と出会わせてくれたこと、

本当にありがとう。


今年のパーティも、とても楽しかったですね。
あなたの席を準備して、あなたの分の食事を並べたら、

なんだか、あなたがそこに居る気がしました。


きっと、お誕生会に参加してくれて、ありがとう。


たくさんの愛をくれたあなたへ、愛を込めて。