拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。

ありがとうの日

あなたへ


あなたをそちら側へ送り出してから、3度目のあなたの誕生日。
あなたがこちらにいた頃と何も変わらずに、

毎年、あなたのお誕生会を開いている事、知っていますか。


あなたと出会った頃は、自分の誕生日に無頓着だったあなた。
私達が出会ってからの毎年、あなたの誕生日をお祝いしながら、

いつの頃からか、この日を楽しみにしてくれるようになりましたね。


あなたと結婚し、あの子が大きくなった頃から始めた、あなたへの招待状。
今年も、あなたのところへ届いたでしょうか。


あの日から、年を重ねる事ができなくなってしまったあなた。
お誕生日おめでとうは、伝えられないから、お誕生日ありがとうの日。


あなたのお誕生日には、あなたに、たくさんのありがとうを伝える日にしました。


いつも見守ってくれて、ありがとう。
困った時、助けてくれて、ありがとう。
寂しい時、寄り添ってくれて、ありがとう。
時々、夢の中、逢いに来てくれて、ありがとう。


この世に生まれてきてくれて、
私と出会って、結婚してくれて、ありがとう。


たくさんの笑顔をくれた事、

時々、叱ってくれた事、

いつでも、私の一番の理解者でいてくれた事、

いつも側にいてくれた事、

あの子と出会わせてくれた事、

本当にありがとう。


今年のパーティも、とても楽しかったですね。
あなたの席を準備して、あなたの分の食事を並べたら、

なんだか、あなたがそこに居る気がしました。


きっと、お誕生会に参加してくれて、ありがとう。


たくさんの愛をくれたあなたへ、愛を込めて。