拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あなたの家族

あなたへ


今日は、あなたのお母さん、それから、実家のお嫁さんと子供達が、
あの子のお祝いに来てくれました。


私が最後にお嫁さんに会った時には、まだお腹の中にいた赤ちゃん。
今年に入り、無事に産まれて来てくれましたよ。
元気な男の子です。


小さな甥っ子は、お兄ちゃんになり、
あなたの弟は、二児のパパになりました。


あの子の受験で慌ただしく、赤ちゃんに逢うのは、今日が初めてでした。
あの子が、赤ちゃんを抱っこしたらね、
声を出し、あの子に、何かを話しかけている様子。
あの子にも、あんな時がありましたね。


楽しそうにしている2人の様子に、
いつの日か、パパになるかも知れないあの子を想像してしまいました。


あなたのお母さんも、相変わらず、元気そうで、

孫達に囲まれ、とても幸せそうでしたよ。


今日もまた、お母さんの笑顔に、たくさんの元気をもらいました。


昨夜は、あなたの夢を見たと話してくれた、お母さん。
きっと、あなたも、今日、お母さん達が来てくれる事を楽しみにしていたんですね。

 

 

 

www.emiblog8.com