
拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。

金曜日

あなたへ


あの子の高校生活、初めての1週間が無事に終わりました。
何だか、ちょっと、ホッとしてしまう金曜日です。


登校初日は、ちょっぴり緊張していたあの子だけれど、
帰宅早速に、新しい友達との様子を聞かせてくれました。


早く学校に行きたいな


なんて、楽しそうにしているあの子の笑顔に、
とても安心しました。


私の生活も一変し、お弁当作りが始まりました。
いつもより、1時間の早起き。
慣れないお弁当作りは大変ですが、
楽しもうと思います。


もしかしたら、3年後には、
私の元を巣立って行くかも知れないあの子に、
手を掛けてあげられる最後の事かも知れないもの。


お弁当作りは、まだまだ勉強中ですが、
あの子が毎日、楽しみにしてくれるようなお弁当を、
作りたいと思っています。


朝から、バタバタと、
慣れない日々は、まだまだ続きそうですが、
毎朝の、あの子の元気な、
行ってきます の声に、元気を貰っています。


あの子の楽しそうな声は、
あなたにも、聞こえるでしょうか。

 

あの子の高校生活、まだ始まったばかりですが、
早起きも、お弁当作りも、
精一杯、楽しみたいと思います。

 

 

 

www.emiblog8.com