拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

金曜日

あなたへ


あの子の高校生活、初めての1週間が無事に終わりました。
何だか、ちょっと、ホッとしてしまう金曜日です。


登校初日は、ちょっぴり緊張していたあの子だけれど、
帰宅早速に、新しい友達との様子を聞かせてくれました。


早く学校に行きたいな


なんて、楽しそうにしているあの子の笑顔に、
とても安心しました。


私の生活も一変し、お弁当作りが始まりました。
いつもより、1時間の早起き。
慣れないお弁当作りは大変ですが、
楽しもうと思います。


もしかしたら、3年後には、
私の元を巣立って行くかも知れないあの子に、
手を掛けてあげられる最後の事かも知れないもの。


お弁当作りは、まだまだ勉強中ですが、
あの子が毎日、楽しみにしてくれるようなお弁当を、
作りたいと思っています。


朝から、バタバタと、
慣れない日々は、まだまだ続きそうですが、
毎朝の、あの子の元気な、
行ってきますの声に、元気を貰っています。


あの子の楽しそうな声は、
あなたにも、聞こえるでしょうか。

 

 

 

www.emiblog8.com