拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

言葉

あなたへ


近頃、色々なご縁から、
たくさんの言葉に触れる機会が出来ました。


楽しい言葉
優しい言葉
切ない言葉
元気が出る言葉
救われる言葉


十人十色、それぞれの言葉があって、
たくさんの言葉に触れる時間は、
とても楽しく、ためになる時間です。


いつも何気なく、使っている言葉だけれど、
言葉って凄いな と、改めて気付く事が出来ました。


思えば、あなたを見送ってから、
あの子も、私も、
あなたが遺してくれた言葉に、随分と励まされて来ました。


辛い事があった時も、
楽しい事があった時も、
嬉しい事があった時も、
迷った時も、


どんな時でも、
あの頃、あなたが掛けてくれた言葉は、
私達のすぐ側に寄り添っていてくれました。


遠く離れてしまっても、
その人の言葉は、
ずっと生き続けるものなのかも知れませんね。


言葉には、
特別な力があるのかも知れないと思う、今日この頃。


日々の言葉を、大切にしたいなと思いました。