
拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。

言葉

あなたへ


近頃、色々なご縁から、
たくさんの言葉に触れる機会が出来ました。


楽しい言葉
優しい言葉
切ない言葉
元気が出る言葉
救われる言葉


十人十色、それぞれの言葉があって、
たくさんの言葉に触れる時間は、
とても楽しく、ためになる時間です。


いつも何気なく、使っている言葉だけれど、
言葉って凄いな と、改めて気付く事が出来ました。


思えば、あなたを見送ってから、
あの子も、私も、
あなたが遺してくれた言葉に、随分と励まされて来ました。


辛い事があった時も、
楽しい事があった時も、
嬉しい事があった時も、
迷った時も、


どんな時でも、
あの頃、あなたが掛けてくれた言葉は、
私達のすぐ側に寄り添っていてくれました。


遠く離れてしまっても、
その人の言葉は、
ずっと生き続けるものなのかも知れませんね。


言葉には、
特別な力があるのかも知れないと思う、今日この頃。


日々の言葉を、大切にしたいと思いました。