拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

ミサンガ

あなたへ


先日、

もう随分前から、あの子に頼まれていたミサンガを作りました。


あの子の幸せを願い、仕上げたミサンガを渡すと、
やっと作ってくれたんだねって、
とても嬉しそうに、すぐに、つけてくれました。


もしも、あなたが側にいてくれたら


いつでも、そんな想像をしてしまう私ですが、
俺の分も作って欲しいと、
あの子のミサンガを、
ちょっぴり、羨ましそうに、見ているあなたの顔が浮かびました。


もちろん、あなたの分も作りましたよ。


そちらでの、あなたの幸せを願い、編んだミサンガは、
あなたの側に置きました。


あなたと、あの子。
それぞれの幸せを願ってミサンガを編む時間は、
幸せで、とても、楽しかった時間でした。


2人のミサンガを編んだところで、
私の分も、編んでみる事にしました。


ミサンガは、

切れた時に、願いが叶うと、
こんなジンクスがあるそうです。
身につけながら、
なんだか、身の引き締まる思いがしました。


願いを叶える覚悟が出来た気がします。


私の願い事ですか?


まだ、秘密です。


叶える覚悟を決めたこの願い。
いつか、叶える事が出来たら、あなたにも、報告しますね。