拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

笑うこと

あなたへ


おにぎりの中身って、どんぐり?


これは、先日、あの子が寝ぼけて言った言葉です。


寝不足の朝は、時々、変な事を言うあの子。
近頃、忙しいあの子は、なかなか朝が起きられません。


先日のこの言葉には、
朝から、ひとりで笑ってしまいました。


今朝、あの子に、
最近、疲れてるんじゃない?
なんて言いながら、
先日の、朝の出来事をあの子に話し、
また、あの子と2人で、笑いました。


私の元気がなくなると、決まって、
あの子が大笑いさせてくれる。


あの子は、近頃の私の元気が出ない事も、
本当は、寂しい事も、知らないはずなのに、
不思議ですね。


お陰で、寂しいの世界の真ん中から、
ほんの少し、前に進めた気がします。

 

 

www.emiblog8.com