拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

近頃のこと

あなたへ


長いように感じたあの子の夏休みも、残り1週間程になりました。


最近になって、ようやく焦り出したあの子は、
勉強を再開したようです。


暫くの間、勉強に手を付けなかったために、色々な事を忘れてしまったようで、
分かっているはずなのに解けない問題に、
かなり、焦り気味の様子。


今日は、友達と、図書館で勉強をしてきたようですよ。


夏休み明けには、すぐにテストがあります。
のんびりし過ぎな気もしますが、
また、自分の道が見えてきたあの子だから、きっと、大丈夫。


すっかり、やる気を取り戻したあの子とは真逆に、
近頃の私は、なんだか、ボーッとしています。


楽しみにしていたお盆が過ぎ、ちょっと、気が抜けてしまったのでしょうか。
それとも、連日の曇り空のせいでしょうか。


いまいち、やる気の出ない私は、
どんどん前に進むあの子に、置いていかれてしまった気がします。

 

しっかりとしなくてはと気持ちばかりが焦り、
ため息ばかりが出てしまう、今日この頃です。