拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

秋のお菓子

あなたへ


こちらでは、夏の夜の寝苦しさから解放され、
気持ちよく眠りにつける季節を迎えました。


先日、この時期の食材をたくさん頂いたので、
今日は、朝から、さつまいものクッキーと、栗を使ったケーキを焼きました。


いつかのあなたは、夢の中、
お友達の集まりがあるから、おもてなしの準備をしてほしいって、
こんな話をしてくれましたね。

 

そちら側では時々、誰かの家に集まって、
おもてなしをしたり、されたりと、
そんなふうに交流を深めるような素敵な時間があるのでしょうか。


あなたの場所へお菓子を運びながら、
そちら側での、あなたのことを考えていました。


これ
うちの妻が作ったんですが


なんて、トレーに載せて、
私が作ったお菓子とお茶を振る舞うあなたの姿。


私の目に浮かんだあなたは、
何故か、ヒラヒラのついた白いエプロンをしたあなたの姿でした。


思わず、ひとりで笑ってしまいましたが、
大丈夫。よく似合っていますよ。


そちら側のお友達にも、
どうぞ、宜しくお伝えくださいね。


お菓子を作ると、あの子と一緒に、喜んで食べてくれていたあなた。


そちら側でも、
あの頃と同じ顔で、笑ってくれていますように。

 


P.S
今度は、かぼちゃのプリンに挑戦してみようと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

 

www.emiblog8.com