拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

今度の約束

あなたへ

 

今度、連れて行きたい店があるんだ

今度、一緒にこれを買いに行こう

今度、見せたい場所があるんだ

 

うん、楽しみにしてるね

 

私たちには、

約束した「今度」が、たくさんありました。

 

たくさんの今度を実現させ、

たくさんの今度を、あの夏に置いたまま、

遠くへと旅立ったあなた。

 

ねぇ、あなた。

私たちには、一緒に行ってみたかった場所や、

一緒にやりたかったことが、たくさんあったね。

 

私たちが、一緒に過ごした時間は、あれだけじゃ、全然足りなかった。

 

だって、あなたとした今度の約束は、

まだ、あの夏にたくさん残っているもの。

 

尽きることのなかった、あなたとした今度の約束は、

いつでも楽しかった。

 

あなたが言ってくれた「今度」を楽しみに、

ワクワクしながら、眠りについた幾つもの夜。

 

あなたが見つけた場所が、どんな素敵な場所なのか、

そこへ行く日には、どんな洋服を着て、

どんなネイルにしようかなって、想像したりしてね。

 

あなたは、知ってた?

 

あなたとした今度の約束には、

私を幸せにする魔法が掛かっていたんだよ。

 

あなたにしか掛けることが出来ない、特別な魔法。

 

だからさ、

今度は、私があなたに魔法を掛けてあげる。

 

これは、

あなたがどんなに遠く離れていても、

何処かで、ずっと幸せな気持ちが続く、

絶対に解けない魔法だよ。

 

今、ここで、今度の約束をしよう。

 

今度、逢えたら、

また、たくさんの話をしよう

 

今度、逢えたら、

行きたかったはずの場所へ全部行こう

 

今度、逢えたら、

一緒にやりたかったことを全部やろう

 

今度、逢う時には、

あなたが、ビックリするくらいに今より成長して、

絶対にいい女になっているからさ

 

だから、

今度、逢えたら、

また、ずっと、ずっと一緒にいよう

 

今度、逢えたら、

また、たくさん喧嘩をしよう

喧嘩して、仲直りして、

今よりも、もっと、たくさんのあなたを知りたい

 

今度、逢えたらさ・・・

 

今度は、何十年も一緒に歳を重ねて、

おじいちゃんとおばあちゃんになってさ

たくさん、たくさん重ねた2人の時間を、

ゆっくりと、一緒に振り返れるだけの時間を過ごしたいね

 

今度、逢えたらさ

 

 約束しよう

 

何度生まれ変わっても、ずっと一緒にいようって。

 

 

OFUSEで応援を送る