拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あなたにも食べさせたかったもの

あなたへ

 

先日、あなたの家族と一緒に、蕎麦を食べに行きました。

あなたの実家のすぐ側に出来た蕎麦屋さん。

店主は、あなたのお母さんの同級生なんだそうです。

 

このお店はね、天ぷらも、とても美味しいんだよ

 

そんな話を聞きながら、皆で、

天ぷらの盛り合わせがセットになった蕎麦を注文しました。

 

運ばれてきた天ぷらの中に見つけた、

カラッと揚がった、うさちゃんりんごの天ぷら。

 

初めて見た、りんごの天ぷらに衝撃を受けながら、

恐る恐る口に運んでみると、とても美味しくて、驚きました。

 

手打ちの蕎麦も、どの天ぷらも、とても美味しかったですが、

私は、りんごの天ぷらがとても気に入りました。

 

今日は、あなたにも食べさせてあげたかった、

りんごの天ぷらに挑戦してみました。

一番綺麗に揚がったりんごの天ぷらを、

あなたにお供えしました。

 

あのお店みたいに、とはいきませんでしたが、

あの子は、とても美味しいと、絶賛してくれました。

 

あなたは、どうでしょうか。

気に入ってくれたでしょうか。

 

蕎麦が好きだったあなた。

きっとあなたも、あのお店をとても気に入ったはずです。

 

初めての場所へ行く時も、

初めてのものを食べる時も、本当は、あなたの隣がよかった。

 

もしも、どこかで運命が違っていたなら、

あなたの家族と一緒に蕎麦を食べに行ったあの日、

あなたは、どんな顔で笑っていたのでしょうか。

 

 

OFUSEで応援を送る