拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

もうひとつの誕生日

あなたへ

 

七夕の日は、小さな命が、

このお腹の中に宿ったことを知った日

 

そうあの子に話したのは、

2年前の丁度、今頃のことでした。

 

七夕の日に俺の存在が分かったなんて、

ロマンチックだね

 

じゃあ、七夕の日は、

もうひとつの俺の誕生日だね

 

私の話を聞きながら、

あの子は、なんだか、とても嬉しそうでした。

 

もうひとつの誕生日

 

心地よく耳に残るその言葉は、

あなたにも伝えたかった、あの子の素敵な言葉。

 

18年前の七夕の日は、

あの子の存在が分かった日と、あの子の名前が決まった日。

 

私たちは、お父さんとお母さんになるんだねって、

私たちの心と心が、更に固く、ひとつに結ばれた日だったね。

 

この時期になると、思い出すのは、

あなたのとても嬉しそうな顔と、

気の早いあなたの言葉。

 

もしもお腹の子が、男の子だったらさ って。

 

七夕の日は、私たち家族にとって、素敵な記念日。

そこに、あの子が素敵な言葉を添えてくれました。

 

ねぇ、あなたは、覚えていますか。

 

18年前の明日は、私たちにとって、

更に素晴らしい人生の始まりの日だったね。

 

 

www.emiblog8.com