拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

夏と秋の間

あなたへ

 

今日は、夕方から少しの間だけ、気分転換にと、

散歩へ出掛けました。

 

ゆっくりと、散歩をしながら、空を見上げると、

大きなハート型の雲をみつけました。

 

あなたと出会う、ずっと前から、

空を見上げるのが好きだった私ですが、

思えば、時々、

ハート型の雲をみつけるようになったのは、

あなたを見送ってからのことでした。

 

これは、あなたからの、

愛してるのメッセージと受け取ってもいいでしょうか。

 

勝手に、自分のいいように、解釈しながら、

暫くの間、空を眺めていたら、

近頃、思い悩んでいた色々なことが、

急に、大したこともないように思えてしまいました。

 

まぁいいか

大丈夫

 

そう思うことが出来た私は、

その程度のことに、思い悩んでいたのでしょうか。

 

こうして、ゆっくりと散歩をしていると、

季節の移り変わりを肌で、耳で、感じることが出来ます。

 

散歩に疲れてベンチに座り、

心地の良い風に吹かれながら、耳を澄ますと、

夏と秋の音が聞こえました。

 

今は丁度、夏と秋の間。

 

いつもの私なら、

季節の移ろうこの時期に、寂しさを感じる私ですが、

今日の私は、なんだかとても、幸せな気持ちがします。