拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

バレンタイン -2021-

あなたへ

 

今日は、2月14日、バレンタインデーです。

こうして、あなたにチョコレートを送るのは、

今年で、23回目になりました。

  

あなたが何処にいても変わらずに、

毎年、あなたが喜ぶ顔を思い浮かべて、

チョコレートを選ぶ時間は、

私にとって、掛け替えのない時間です。

 

今年の私は、予め、下見へ行き、

どんなチョコレートが並んでいるのかを確認すると、

一旦、帰宅し、何日も時間を掛けて、ゆっくりと考えました。

あなたなら、どれが一番、喜んでくれるかなって。

 

やっぱり、あれがいいかな

いやいや、あなたなら、あっちの方が好みかも知れない

 

こんなふうに、あなたへの贈り物を迷った時間は、

とても楽しい時間でした。

 

今年は、あなたと出会ってから、

一番、時間を掛けて、あなたへのチョコレートを選びました。

 

今年も、私からの変わらぬ気持ちを受け取ってくれますか。

これからもずっと、愛しています。