拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -春- 2021

春の風を 覚えていますか

春の色を 覚えていますか

春の匂いを 覚えていますか

 

その髪を揺らす爽やかな空気を

その瞳に映る鮮やかさを

鼻を擽る甘い香りを

覚えていますか

 

一緒に過ごした4番目の春

あの頃の景色を覚えていますか

 

あなたと出会って4番目の春の季節は

家族3人で迎えた初めての季節でした

 

あの頃の私たちは

色とりどりの季節を眺めながら

これからこの子に

どんな景色を見せてあげることが出来るのだろうかと

たくさんの未来を思い描きましたね

 

ミルクにも似た甘い匂い

少しずつ力強くなった泣き声

その腕に抱いた小さな温もり

あの春に感じた幼いあの子を

あなたは覚えていますか

 

歩けるようになったら

お喋りが出来るようになったら

この子が大きくなったら

どんな時間を過ごそうか

 

私たちが思い描いた未来には

家族3人の幸せの形がありましたね

 

小さなあの子に笑い掛けるあなたの姿も

あの頃のあなたが思い描いた夢も未来も

私は今でもよく覚えています

 

私たちが出会って4番目の春は

慌しく過ぎ行く毎日だったけれど

楽しくて とても幸せな毎日でした

 

キミが将来ひとりで歩むことが出来る日まで

家族3人ずっと一緒だよ

 

小さなあの子に

そっと語りかけていたあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか