拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

桜の景色

あなたへ

 

桜の花が満開を迎えましたと、

あなたへこんな手紙を書いたのは、先日のことでした。

 

今年のこちらでは、桜の花が満開を迎えると、間もなくに、

強い風と共に激しい雨が降りました。

 

この時期の雨は、花散らしの雨と呼ばれるそうですが、

その言葉の通り、

満開を迎えたばかりの桜の花たちは、早くも散り始め、

少しずつ、次の衣装へと衣替えを始めています。

 

桜が散り去ってしまう前に、

どうしても、ゆっくりとピンク色の景色を眺めたくなって、

ほんの僅かな時間だけでしたが、

今日の私は、公園へと立ち寄り、散歩を楽しみました。

 

少し風が強かったけれど、

風に、ひらひらと舞う花びらは、とても綺麗でした。

 

今年のこちらでは、

楽しみに待っていたピンク色一色の景色を楽しむことが出来たのは、

僅かな時間でしたが、

今年の私は、そちら側のあなたとの、

新しい過ごし方を見つけることが出来ました。

 

買ったばかりの桜の香りのお線香の箱に描かれているのは、

ピンク色一色の、満開の桜の景色。

 

こちらでは、間もなく、桜の景色ともお別れですが、

私たちは、もう少し長く、桜の香りを楽しみましょうね。

 

 

 

www.emiblog8.com