拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

ゴールデンウィーク -2021-

あなたへ

 

今日は、ゴールデンウィークの最終日です。

今年の私たちも、

ほぼ、家の中で、静かな連休を過ごしました。

 

進学先へ、なかなか入学することが出来ずに、

不安そうな顔をしていたのは、昨年のあの子。

 

昨年のゴールデンウィークには、

あの子をたくさん笑顔をすることを目標に、

お休みを過ごしたことを思い出していました。

 

今年も、あの子と家の中で過ごす時間がたくさんありましたが、

昨年の不安そうだったあの子は、もう、此処にはいません。

 

この連休中のあの子は、

何やら、バイクのパーツの色を変えてみたり、

課題に向き合ったりと、

やりたいことと、やらなければならないことに向き合いながら、

家での時間を楽しんでいるようでした。

 

そんなあの子を横目に見ながら、私は、私のやりたいことを。

今年の私たちは、それぞれに、

お互いに好きなことをしてお休みを過ごしました。

 

私たちは、いつの間にか、

家の中で過ごすことに、慣れてきたのかも知れません。

家で過ごすことが主ではありましたが、

有意義に、楽しいお休みを過ごすことが出来ました。

 

家の中で、静かな時間を過ごしていると、

なんだか、とても平和に感じてしまいますが、

ニュースを見れば、コロナウイルスの感染者数に、

恐ろしさは増すばかりです。

 

来年の今頃の私たちは、

どんな景色を見て、連休を過ごしているのでしょうか。

 

どうか、来年には、

私たちが思い描く未来であってほしいと願いながら、

気を引き締めて、明日からの生活を過ごしたいと思います。

 

 

www.emiblog8.com