拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -あの春のキミ送るエール-

あれから5年が経ったんだ

 

あれからの毎年

この時期になると

あの日のことを思い出す

 

恐らく

あの日の私は

この人生の中で唯一

死に近い場所にいたのだろう

 

今振り返ってみても

この人生の中で

あれほどに

私が私でなくなってしまった日を知らない

 

あの時

少しでも何かが違ったら

私はもう此処にいなかったのだろうか

 

それとも

あの日があったからこそ

私はこうして此処に

前を向き

歩むことが出来ているのだろうか

 

5月の青い空と暖かな日差し

初夏を思わせるような爽やかな風を感じたら

私は空を見上げながら

あの春の私に

そっとエールを送ることにしている

 

キミは大丈夫だよ

今も此処にこうして生きているよ

 

今でも鮮明でありながら

不鮮明な1日を過ごしたキミは

とても頑張ったね

 

もう大丈夫

 

キミはちゃんと

生きることを選ぶことが出来たのだから

もう大丈夫だよ

 

そのまま

ゆっくり歩いておいで

 

私はあの日のキミを

とても誇りに思っているよ

 

此処に生きる

未来のキミの言葉たちを

5月の風に乗せて

 

あの春のキミのところまで届け

 

 

www.emiblog8.com