拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コトバ -波-

彼に逢いたい彼の声が聞きたい何処にいるの?寂しいよ 彼の分まで頑張ろういつか彼に逢えたらたくさんのいい報告が出来るように頑張ろう それは寄せては返す波のように繰り返す私の気持ち 逢いたい頑張ろう逢いたい頑張ろう 繰り返し 繰り返しやってくるその…

新しい場所

あなたへ 此処に引っ越してきて、1週間が経ちました。 あなたと過ごしたあの家で使っていたものに囲まれたこの家の中は、 思っていたよりも違和感がなく、 少しづつ、此処での生活にも慣れてきました。 あなたが作ってくれた電子レンジを置く棚だけはね、 解…

ただいまの場所

あなたへ 引っ越し先は、自分の家とは思えないし、思いたくない。あんな家に帰っても、ただいまなんて、言いたくない。 これは、引っ越しをする前に、あの子が何度も口にした言葉でした。 あなたと3人で暮らしたあの家で、 出来ることなら、ずっと暮らしてい…

出発

あなたへ 先日、あなたに、この家を引っ越すと報告してから、 随分と時間が掛かってしまいましたが、明日、この家から、出発します。 あなたは、初めて、この家を見に来た日のことを、覚えていますか? ここには、家具を置こうか とか、ここには、テレビを置…

一粒の涙

あなたへ あなたが流した、一粒の涙を忘れられません。 それは、あなたの容態が急変し、間も無くの事でした。 あの時のあなたは、話をする事も、その瞳に私達が映る事もなかったけれど、あの日、あなたは、一粒の涙をこぼしました。 生きたい その涙は、あな…

最近のあの子のこと

あなたへ あの子の冬休みも終わりを迎え、受験も間近になってきました。 この冬休みは、あまり出掛けず、勉強を頑張ったあの子だけれど、 近頃は、プレッシャーからなのか、小さなことでイライラしたり、 八つ当たりをしたりと、ストレスが見えます。勉強を…

コトバ -星空-

今夜も星が綺麗だった 澄んだ空気に光るオリオン座を見つけた 「オリオン座しか覚えていない」いつかの星空の下彼にそんな話をしたことを思い出すあの時 彼は星座を教えてくれたんだっけ あの星はね 見える? あっちの星がね そうだあの時 彼は北斗七星やお…

あなたの実家のこと

あなたへ 今日は、あなたの実家へ行ってきました。 いつ行っても、温かく迎えてくれる、あなたのお母さん。相変わらず、とても元気でしたよ。また今日も、お母さんから、パワーを貰って帰って来ました。 あなたの分まで、お母さんを大切にしたいと思っていま…

2017年

あなたへ 今日から、2017年の始まりです。 朝から晴天で、素敵な年明けでした。空を見上げたら、ぽっかりと浮かぶ雲を見つけました。そして、あなたの笑顔が、思い浮かびました。 今年1年、素敵な年にしたいですね。 今年の、私の目標ですか?そうですね・…