拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歩み -2018-

あなたへ あなたが見ることのできなかった2018年が、 終わりを迎えます。 あなたを想い、 寂しい気持ちになった時や、 辛いことがあった時には、 きっと、 そちら側から飛んできて、寄り添ってくれていたあなたのお陰で、 無事に、この1年を過ごすことが出来…

小さな目標

あなたへ 今年も残すところ、あと1日となりました。 毎年、クリスマスを過ぎた頃から、 バタバタと年賀状を書いていた我が家ですが、 また今年も、例年通りの我が家でした。 ただひとつ、例年と違うところは、 あの子が、携帯電話での新年の挨拶へと変え、 …

クリスマスプレゼント

あなたへ 昨夜、あなたへの手紙を送った後、 あの子の成長や、 あなたと過ごす筈だった時間を想いながら、ひとりの時間を過ごしました。 そうして、 いつもよりも遅めに入ったお風呂から出ると、 あの子が帰宅していました。 あれ?早かったね そう声を掛け…

クリスマスイブ

あなたへ 昨日のクリスマスパーティ、とても楽しかったですね。 これまでは、毎年、クリスマスイブにパーティをしていた我が家ですが、 今年は、あの子の予定から、日にちが変更になりました。 今日は、友達と過ごすから遅くなると、 嬉しそうに出掛けて行っ…

来年の手帳

あなたへ 新しい手帳は、12月から使い始めた方が良いらしい こんなことを知ったのは、昨年のことでした。 何でも、良いらしいことはやってみたくなる私。 実際に、日々の出来事を書き記すのは、年が明けてからになりますが、 昨年から、 12月中に、大切な日…

招待状

招待状 クリスマスパーティのご案内です。 是非、来てくださいね。 日時:12月23日(日)19時より 場所:家族の部屋にて 軽装でお越しください。 毎年、24日にパーティを行なっておりますが、 今年は、1日早く、パーティを開催します。 日にちを間違えない…

今度の約束

あなたへ 今度、連れて行きたい店があるんだ 今度、一緒にこれを買いに行こう 今度、見せたい場所があるんだ うん、楽しみにしてるね 私たちには、 約束した「今度」が、たくさんありました。 たくさんの今度を実現させ、 たくさんの今度を、あの夏に置いた…

幸せのカケラ

あなたへ 先日、あの子を学校まで送って行った日のことでした。 まだ朝陽が顔を出したばかりの時間に出発したあの日、 あなたにも、見せたい景色を見つけました。 早朝に起きるようになった私は、 ゆっくりと昇る朝陽を見る機会も増えましたが、 部屋から見…

あなたの好きな食べ物

あなたへ あれは、私が初めて、 レンコンの料理に挑戦した日のことでした。 食卓に並んだ料理を嬉しそうに眺めながら、 あなたは、言ったのでした。 これ、作ったの?凄いね 俺、レンコン好きなんだ 知ってた? って。 予想に遥かに超えた、あの時のあなたの…

あなたの想い

あなたへ あなたへ綴る私の手紙は、 ちゃんと、あなたの元へ届いている そう信じてもいいですか? あなたが、抱きしめてくれる夢を見ました。 私をギュッて抱きしめてくれたあなたの手を両手で握り、 とても、安心する夢でした。 その腕に包まれる感触も、 …

言葉にできない気持ち

あなたへ 書いては消してを繰り返し、 結局、想いの全部を綴ることが出来ないまま、 私の手の中には、 あなたに届けられずに、途中になった手紙があります。 あなたに手紙を書きながら、 言葉にする程に、こんがらがってしまう気持ちとか、 言葉にすることす…

クリスマス飾り

あなたへ 外出すると、何処でもクリスマスでいっぱいの、この時期。 いつもの場所が、ちょっと違って見えるこの時期は、 期間限定の魔法みたいで、 なんだか、ワクワクしてしまいます。 我が家でも、毎年、クリスマスを楽しみに、 飾り付けをして、この時期…

思い出のカケラ

あなたへ 先日、あの子と一緒に出掛けた帰りのことでした。 ラーメン食べて帰ろうよ あの子の提案から、帰りに、ラーメン店へ寄ることにしました。 あなたを見送ってから、初めてラーメン店へ入った私は、 あなたが聞かせてくれた、 数々のラーメン店での話…

声援

あなたへ あなたからの声援が聞こえる夢を見ました。 そこに、あなたはいないけれど、 私の耳元で、あなたの声が聞こえました。 頑張れ 頑張れって。 あなたの声は、心地よくて、 何でも頑張れそうな気がしました。 あまりにも、何度も応援してくれるから、 …