拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりの音

あなたへ 朝、起きると、あなたの目覚まし時計の音が鳴ります。 朝が苦手な私と違って、小さな音の目覚まし時計で起きることが出来たあなた。 いつも、あなたが起きていた時間。 可愛い音で、ピピピッって鳴るあなたの目覚まし時計は、アラーム設定を解除し…

今の私

あなたへ 電球の交換インパクトドライバーを使えるようになったことカーナビの取り付け名義変更引越しの手続きを全部ひとりで出来たこと電化製品を買うこと粗大ゴミの処分 プリンターのインクを間違えずに買えるようになったこと いつかあなたが教えてくれた…

運命の人

あなたへ インターネット検索をしていたら、偶然、前世の恋人占いというものを見つけました。それは、前世の恋人は、どんな人だったのかを生年月日から占うというものでした。 なんとなく占ってみたらね、 前世のあなたも男性。前世のあなたは、一目惚れした…

進級

あなたへ 先日、始業式を迎えたあの子は、高校2年生になりました。 2年生からは、授業時間が増え、登校時間も早くなりました。早起きが苦手なあの子と私ですが、これをいい機会に、早起きが得意になればと思っています。 2年生に上がり、クラス替えがありま…

コトバ -春-

春の風を 覚えていますか春の色を 覚えていますか春の匂いを 覚えていますか その髪を揺らす爽やかな空気をその瞳に映る鮮やかさを鼻を擽る甘い香りを覚えていますか 一緒に過ごした初めての春 あなたを呼ぶこの声をあなたの手を握るこの指の感触をあなたを…

プリクラ

あなたへ 押入れの掃除をしながら、あなたと一緒に撮った、たくさんのプリクラを見つけました。 あなたが写真嫌いだと知ったのは、今度、一緒にプリクラ撮ろうよって、何気なく誘った日のことでした。 俺、実は写真嫌いなんだ そう言いながら、自分の写真は…

春からの贈り物

あなたへ 満開の桜も終わりの時を迎え、ピンク色から、少しずつ、緑色へと景色が変わって来ました。 今年のこちらは、暖かくて天気の良い日が続き、桜が咲く期間も長かったように思います。 毎年、この時期は、特に仕事が忙しかったあなた。 桜が咲いたから…

反抗期おわりの宣言

あなたへ 近頃、あの子との外出をする機会が増えた私は、あの子の大きな成長を感じました。 あの出来事は、あなたを見送り、1年と半年程が経った頃のことでした。 それまでは、車での外出の時には、当たり前のように、助手席に乗っていたあの子ですが、その…