拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100%あなたに会える場所

あなたへ ホームセンターへ出掛けると、 無意識に工具売り場を覗き、 つい、あなたを探してしまうところは、 あの頃のまま、私は、何も変わっていません。 何故ならそこは、 100%の確率で、あなたを見つけることが出来る場所だったから。 工具が好きだったあ…

空想の世界

あなたへ 例えば、 洗濯物を干しに、ベランダに出た時 ゴミを出しに出た時 駐車場へ向かう時 信号待ちをしている間 仕事の休憩時間 私は必ず、無意識に空を見上げます。 先日、いつものように空を見上げていたら、 あなたは、空色の龍なのかも知れないな な…

刻み直した記憶

あなたへ 駅前のデパート、閉店したんだよ そんなことを聞いたのは、職場での雑談からでした。 え?そうだったんですか 出来るだけ、平然を装いながら、雑談を続けた私でしたが、 本当は、胸の奥がチクチク痛かった。 そこは、あなたと出会い2番目の冬に、 …

チグハグの靴

あなたへ これからは、何でもひとりで出来なければならない あなたを見送ってからの私は、 そう自分に言い聞かせて、 あなたに、たくさんのいい報告が出来るようにと、 出来るだけ前を向いて、これまでを過ごして来たつもりでした。 こんなことも出来るよう…

コトバ -冬- 2019

冬の色を 覚えていますか 冬の音を 覚えていますか 冬の匂いを 覚えていますか その瞳に映った景色 その耳で感じた季節 冬の澄んだ空気の匂いを 覚えていますか 一緒に過ごした二番目の冬 暗い夜道に逸れてしまわぬようにと 強く繋いだ心の距離 ふたりだけの…

神様からのお告げ

あなたへ おみくじは神様からのお告げなんだよ いつかあなたは、 こんなことを言っていましたね。 先日、あの子と一緒に新年のお参りに行きました。 参拝が済み、賑わう境内を散策しながら、おみくじを引いた私たちは、 それぞれに、 今の自分たちに相応しい…

2019

あなたへ 2019年が始まりました。 あなたが見ることの出来なかった2019年の始まりの朝は、 とても気持ちのいい青空を見ることが出来ました。 365個の素敵なことを見つけよう これは、今年立てた私の小さな目標です。 あなたは、そちら側で、どんな目標を立て…