拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳

あなたへ 笑うことを覚えたてのあの子を、たくさん笑わせては、 嬉しそうに、あの子に笑いかけるあなたを思い出していました。 あなたは、あの頃の、 キャッキャと声を出して笑っていた小さなあの子のことを覚えていますか。 あなたが笑うから、あの子が笑う…

最後の温もり

あなたへ 悲しくなってしまうのに、 不意に思い出してしまう最期の日。 一度、あの日の記憶の扉を開けてしまえば、 封印する間も無く、 一気に溢れ出すように、あの日のことを鮮明に思い出してしまうのは、 そこに、絶対に忘れないと誓った、 あなたのその手…

バレンタインデー -2019-

あなたへ 今日は、大切な人に想いを伝える日。 バレンタインデーです。 あなたの場所へチョコレートをお供えしながら、 あなたのことを考えていました。 毎年のこの日、あなたにチョコレートを手渡すと、 「俺に?」 そう言って、毎年、嬉しそうに受け取って…

あの子からのメッセージ

あなたへ 牛乳がなくなりました 帰りに買って来ていただけると幸いです これは、先日の夕方に、あの子から届いたメッセージです。 仕事中にも関わらず、 携帯電話の画面を見ながら、思わず、笑ってしまったのは、 そこにあなたが見えたからでした。 帰りに牛…

ありがとうの日 -2019-

あなたへ 今日は、あなたが此処に生まれた日。 あなたと出会ってから、毎年、この日にお祝いをしてきましたね。 お誕生日おめでとう って。 あなたを見送ってからは、 感謝を込めて、あなたにありがとうを伝える日へと形を変えて、 あの頃と変わらずに、パー…

招待状

招待状 明日、あなたのお誕生会を開きます。 あなたの好きなお食事を用意して待っています。 是非、来てくださいね。 日時:2019年2月5日(火)20時より 場所:家族の部屋にて 軽装でお越しください。 あなたの妻、あの子より //

節分

あなたへ 今日は、節分の日です。 毎年、この日には、家族3人で、豆まきをしましたね。 あなたは、覚えていますか。 鬼のお面を付けて、 あの子に襲いかかろうとするあなたの姿に喜んで、 大騒ぎをしながら、豆を投げていたあの子だったけれど、 外に逃げた…