拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子の車の窓ガラス

あなたへ 車上荒らしの被害に遭ってしまったあの子の車ですが、 先日、無事に直ったことをあなたにも報告します。 ねぇ、あなた。 凄いでしょう? あの子ね、自分で窓ガラスの取り付けをしたのよ。 これまでに車のドアを外したことはなかったけれど、 どうす…

コトバ -秋- 2022

秋の色を 覚えていますか 秋の音を 覚えていますか 秋の風を 覚えていますか その瞳に映った景色 その耳で感じた季節 その肌で感じた温度を 覚えていますか 幾つかの秋を知った 小さなあの子を真ん中に 3人で見つけた 秋の景色を覚えていますか 何処までも続…

暗闇の車内の中で

あなたへ あの子の車が車上荒らしの被害に遭い、 私に戻ってきたのは、専属運転手の日々。 主に、私の出番となるのは、あの子のアルバイト先への送迎です。 あの子を乗せてアルバイト先へ向かう時間は、楽しくお喋りを。 そうして、 あの子を降ろした帰り道…

車上荒らしに遭って感じたこと

あなたへ 俺の車が荒らされてる こんな言葉に驚いて、 急いであの子のところへ向かったのは、先日のことでした。 あの日は、朝からアルバイトの予定だったあの子。 いってらっしゃい 行ってきます 玄関で、いつも通りの挨拶をして送り出してから間も無くに、…

虹色の光を見つめながら

あなたへ わぁ、綺麗! ねぇ、あなた 見て? こんな私の声は、あなたの所まで届いたでしょうか。 先日の私が家族の部屋で見つけたのは、 窓際に置かれたあの子の定規に太陽の光が当たって、 床に出来た虹色の光でした。 それとも、 虹色の光が出来た時に、実…

虫との遭遇という視点から

あなたへ 夏は大好きだけれど、 夏の公園も、夏の自然の中も、勿論、好きだけれど、虫は苦手。 自然に囲まれた静かな場所へと好んで散歩に出掛けながらも、 虫がいないかと、ドキドキしてしまうのもまた事実。 だってほら、特に自然の中にいる彼らって、存在…

あなたと過ごした16年間に詰まった時間

あなたへ さぁ、おじいさん、食事の時間ですよ ふざけてこんなことを言いながら、あなたの口へヨーグルトを運んだのは、 私たちが出会ってから、どのくらいが経った頃だったでしょうか。 あの時のあなたは、 あぁ、いつもすまないねぇなんて言いながら、 弱…