拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい季節

あなたへ ここ最近のこちらでは、日中は暖かく、 気が付けば、随分と過ごしやすくなりました。 通勤ルートが変われば、見える景色も様変わり。 通勤途中の信号待ちに、ふと周りを見渡してみれば、 あちこちに見えた色たちが、 既に新しい季節が巡ってきてい…

今の私が見ている景色

あなたへ 今の私は、前職よりも長い勤務時間に、慌ただしさを感じながらも、 一気に変わった景色を楽しみながら、日々を過ごしています。 今の私が身を置いている環境は、とても居心地が良く、 ただ笑っているだけで、毎日が過ぎてしまうような時間。 周りを…

年を重ねる -2022-

あなたへ 今日のこちらでは、冷たい雨が降り、 それはやがて雪へと変わっていきました。 厚い雲に覆われた空を見上げて、あなたの名前を呼んだ私の声は、 あなたのところまで届いたでしょうか。 私はこの世界でまたひとつ、無事に年を重ねることが出来ました…

卒業式と新しいスタート

あなたへ 暫くの間、オンライン授業だって こんなあの子の声が聞こえたのは、 冬休みが明けてから、どのくらいが経った頃だったでしょうか。 冬休み明け早々より始まったオンライン授業期間は延び続けたまま、 気が付けば、自由登校期間へと突入し、 そのま…

あなた以外に埋めることの出来ない空間

あなたへ 不意に襲ってくる空虚さに、こうして向き合うことは、 これで何度目だろう。 あなたに手を合わせて、 遺影の中で微笑むあなたの顔を、じっと見つめたまま、 あなたの声を、温度を思い出していました。 どんなに上手に笑えるようになっても、 決して…