拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最も逞しい姿

あなたへ どう?筋肉ついたでしょ? 触ってみてよ これは、ここ最近の我が家で、毎日聞こえるあの子の声です。 何故だか突然に、あの子が本格的な筋トレへと目覚めたのは、1ヶ月と少し前のこと。 これまでのあの子も、鍛えてはいましたが、 今回は、これまで…

ピンク色の次の景色

あなたへ 昨日の私は、初夏を思わせるような心地の良い風を感じながら、 あなたと一緒に歩いてみたかった桜の木が並ぶ土手の上へ散歩に出掛けました。 少し前までピンク色一色に染まっていたあの場所は、 新緑色へと景色を変えて、すっかりと夏を迎える準備…

コトバ -春- 2022

春の風を覚えていますか 春の色を覚えていますか 春の匂いを覚えていますか その髪を揺らす爽やかな空気を その瞳に映る鮮やかさを 鼻を擽る甘い香りを 覚えていますか 一緒に過ごした5番目の春 玄関に並んだ小さな靴 庭先に転がった緑色のボール 見つけたも…

入学式

あなたへ 研究生として、あの子が入学式を迎えたのは、先日のことでした。 こちら側の現状の観点から、保護者はオンラインでの参加となりましたが、 画面の向こう側、 入学式に臨むあの子の姿を見守った時間は、 その成長を感じることが出来た時間でした。 …

あの場所の続きに見つけた春

あなたへ 菜の花の咲く公園。 いつの頃からか、こう呼ぶようになったあの場所に、 菜の花の色を見ることが出来なくなったのは、いつからだっただろう。 あの頃のあなたが見ていたあの場所は、少しずつ形を変えて、 いつかの春を境に、菜の花が咲くことはなく…

桜の木が並んだ土手の上 2022

あなたへ 今年もまた、楽しみにしていた桜の季節がやって来ました。 あなたと一緒に歩きたかった土手の上は今、 淡く優しい春の色に染まっています。 今日の私は、土手の上をゆっくりと散歩しながら、 3年前、初めてこの場所へ訪れた日のことを思い出してい…