拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子の筋肉のために私が出来ること

あなたへ えー!なんで? 体重が減っちゃったよ!! こんなあの子の声が出て聞こえたのは、先日のことでした。 私からすれば、それはとても羨ましい限りの現象ですが、 この夏へ向けて、自分の目標とする体型の完成を目指して、 日々の筋トレに励んでいたあ…

梅雨明けに思い出した声

あなたへ もうすぐ、梅雨明けするみたいだよ あと2、3日かな え?もうですか?今年は早いですね これは、私が昨年まで勤めていた職場での雑談です。 他県の事務所に所属する彼からの入電があるのは、月に数回。 彼とは一度もお会いしたことはありませんでし…

目に見えないもの

あなたへ あなたを見送ってからの私にとっての時間は、 あなたの本当の居場所を知るために、 目には見えないあなたの姿を懸命に、 追いかけてきたような時間でもあったように感じています。 何処を探してみても、 この瞳に明確に映ることのなくなったあなた…

宝物だけが詰まった1日

あなたへ あの子も私も、とても疲れていたのかも知れません。 思いっきり寝坊をしてしまったのは、先日の私たちです。 時計を確認して、2人で驚きながらも、 寝坊しちゃったね なんて、あの子と笑った後は、 2人でコーヒーを飲みながら、お喋りに花を咲かせ…

珍しい生き物

あなたへ 炭酸飲料を飲んでも、普通はしゃっくりをしないのだと、 そう気が付いたのは、あなたと結婚してから、 どれくらいが経った頃だったでしょうか。 炭酸飲料を飲むと、必ずしゃっくりが出ることが普通であった私にとって、 それは衝撃的な発見でした。…

あの子が描く絵の中で

あなたへ 先日、久し振りにあの子が描いた絵を見る機会がありました。 あれ? 絵の雰囲気が少し変わったな あの子の絵を見つめながら、私がそこに感じたのは、 あなたによく似た感性でした。 学校では、絵に関する学びの時間を終えて、 それに伴い、あの子の…