2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧
あなたへ つい最近までは、夏と秋の間を感じていたはずなのに、 ここ最近では、肌寒さを感じる日が増えてきました。 半袖で過ごすには、なんだか寒過ぎて、 思わず長袖のシャツを引っ張り出してきて。 久し振りに長袖のシャツに腕を通せば、 その心地良さに…
あなたへ え?本当にこの道で合っているの? ナビをセットしたにも関わらず、とてつもなく不安になって、 思わず路肩に停車して、行き先を確認してしまったのは、 今の私がご縁をいただく場所へと通い始めてから、 どれくらいが経ってからだっただろう。 今…
あなたへ え?眠ってた? もう、こんな時間だ! いつの間にかしてしまっていたお昼寝から漸く目が覚めて、 時計を見て驚いてしまったのは、今日の私です。 不思議な流れから今の環境と出会った私は、 これまでには経験したことのないような、 とても早い時間…
あなたへ え?お母さんって、野口英世世代の人じゃないの? もしかして、夏目漱石世代の人? これは、今年のお盆休み中のあの子の言葉です。 明治、大正、昭和、平成、令和。 生まれた年号によって、世代分けをする表現はよく耳にしますが、 あの日のあの子…
あなたへ まじまじとカレンダーを見つめながら、 既に9月の半分が過ぎたことに気が付いて、 思わず驚いてしまったのは、今日の私です。 まだまだ夏を思わせるような暑さを感じるこちら側ですが、 暑さの中にも時折、秋を感じさせるような爽やかな風が吹き、 …
あなたへ このまま伸びなければ良いのに。 前髪を見つめながら、本気で願っていたのに、 そんな願いも虚しく、私の前髪はいつも通りのペースで伸びて、 遂に前が見難くなってしまいました。 日々、少しずつ伸び続ける髪を見つめながら、 髪に対して、このま…
あなたへ あの子が歩む道が真っ直ぐであるように、 私が歩む道もまた、真っ直ぐなのだと、 何の前触れもなく突然に、こんな言葉をくれたのは、 何故だったのでしょうか。 いつも通り、お線香を立てて、 手を合わせながらあなたの顔を見つめた私の中へと、 突…
あなたへ この夏の私は、もう、 何度くらいあの呪文を唱えたでしょうか。 クワバラクワバラ 新しく手に入れたばかりの呪文を唱えながらも、 想定よりも大きく鳴り響いた轟音に、 思わず飛び上がってしまったのは先日のことでしたが、 それでも心のどこかに余…