拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

夏休み

あなたへ

 

 

あの子は、夏休みに入りましたよ。
義務教育、最後の夏休み。
受験生ですが、思いっきり、楽しんでほしいですね。

 

勉強する時は、しっかりやる。
遊ぶ時は、思いっきり遊んでおいで。

 

あなたなら、きっと、そう言うでしょう?

 

あの子も、そのつもりみたい。

 

勉強の予定と、遊びの予定、
きちんと組んでいるみたいなので、私は、口出しせずに、見守る事にしました。

 

勉強も遊びも どちらも大切にしてほしい。

あなたと、こんな話をしたことを思い出します。


もう少し大きくなったら、恥ずかしくて、できなくなっちゃうような、

今しか出来ない、馬鹿みたいで、楽しい事をたくさん経験して、

大人になって、振り返った時に、友達と大笑いしちゃうような、
思いっきり、楽しい夏休みを送ってほしいですね。

 

遊びから帰ったあの子の満足そうな、「ただいま」の声と、

楽しかった話を聞くのが、
今からとても、楽しみです。