拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

素敵な時間

あなたへ


近頃の私の悩みは、時間がない事でした。


やる事がたくさんありすぎて、毎日寝不足。
早く寝たいのに、いつも、遅くなってしまって・・・


帰宅時間は、変わらないのに、最近、どうして、時間がないのだろうって、

真剣に悩み、そして考えてみました。


朝、会社に行って、帰ってから、寝るまでの時間、

どんなふうに過ごしているか。

どこかに時間のロスがあるのだろうかって。


そうしたらね。


分かった事がありました。


あの子との時間でした。


いつの頃からか、
家事の片手間ではなく、

あの子と一緒に座って、話す時間が出来ていました。


それは、

学校の事だったり、

勉強の事だったり、

楽しかった出来事だったり、

感動した出来事だったり、

その日の出来事や、感じた事なんかを話してくれるあの子と、

向き合う時間が出来ている事に、気が付きました。


時間ロスなんかじゃなかった。


時間がなくて、イライラしてしまったり、悩んだりもしたけれど、
素敵な時間が増えた分、忙しく感じていたんですね。


当分は、このまま、忙しい毎日が続きそうですが、

あの子との素敵な時間を、大切にしようと思いました。