拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -心の電話-

もしもし? あなた? 元気にしてる?

 

私もあの子も元気だよ

 

あのね 今日は あの子がね・・・

 

あのね 今日は夕日が綺麗だったよ

 

あのね 大好きだよ

 

あなたは今 どんなところにいるのかな・・・


彼のところまで繋がる電話があればいいのに


迷った時 

 

困った時


寂しい時


嬉しい時


楽しい時


どんな時でも 彼と話がしたくて


心の中で話し掛けてみる


迷った時には きっと シンプルな答えをくれるだろう


困った時には きっと 別な視点からの答えをくれるだろう


寂しい時には きっと 元気になれる言葉をくれるだろう


嬉しい事があった時には きっと 彼も一緒に喜んでくれるだろう


楽しい時には きっと 彼も笑ってくれるだろう


彼の言葉を想像してみる


そこには彼らしい返事があって


時々 笑ってしまったり 納得したり


彼のところまで繋がる電話があればいいのに


時々 そんなふうに思いながら


彼に話し掛ける


彼のところまで繋がる電話


それは 私の心の中にあるのかも知れないな


なんて 時々 思ってみたりして