拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -魔法の言葉-

 

辛い時

苦しい時
不安な時


彼の言葉を思い出して なんとかここまで辿り着いた


寂しい時
悲しい時
落ち込んだ時


必ず彼の言葉が浮かんだ


「大丈夫」


それは彼がよく私に言ってくれた言葉だった


元気がない時にも
落ち込んだ時にも


彼は必ず


大丈夫 大丈夫


そう言って私の背中を押してくれた


彼を送り出し
彼の分まで頑張る
そう決めておきながら
本当は自信がない私は
上手に生きられているのか不安になる度に

彼の言葉が自然と浮かぶ 


時に 素直に前向きに


時に 素直に受け取れない程に落ち込んでいても
思考は一周回って やっぱり元気になってしまう


大丈夫 大丈夫


繰り返し言ってくれた彼の言葉には
いつしか魔法が掛かり
私の側に寄り添ってくれる言葉となった


彼が言ってくれた たくさんの大丈夫

 

魔法の言葉があるから

きっと 

ずっと大丈夫