拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

朝の日課

あなたへ


いつの頃からか、なんとなく、
毎朝、テレビでチェックするようになった星座占い。


あなたが側にいた頃は、
あなたは、何位だったよ
今日は、絶好調だね
なんて、他愛もない朝の会話の一部でした。


時には、家族3人で、テレビを観ながら、
喜んだり、ちょっとへこんだり、
朝の忙しさの中、ほんのひと時の、
家族の時間でもありましたね。


あなたを送り出してからも、
相変わらず、家族3人の順位を確認し、
あなたの順位が低いと、
そちら側での、あなたの1日が気になってしまいます。


あなたが側にいてくれた頃と、
変わっていくものもたくさんあるけれど、
こんなふうに、
変わらない時間も、あるんですよ。


今日は、水瓶座のあなたは3位でした。


あなたの今日は、素敵な1日だったでしょうか。


空の彼方、
あなたが笑顔で過ごしている事を願っています。