拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お正月休み

あなたへ


今日で、お正月休みが終わります。


このお休みには、あの子と一緒に、
あなたの実家や私の実家へ行ったり、
ショッピングにも出掛けました。


アルバイトを始めたあの子とは、
一緒に出かける機会が少なくなりましたが、
このお休みには、
久しぶりに、楽しい時間を作ることが出来ました。


あなたの実家へ行ったのは、お盆以来でしたが、
久しぶりに集まった、みんなとの時間は、
とても楽しく過ごすことが出来ました。


あなたが会うことの出来なかった小さな甥っ子達は、とても大きくなりましたよ。
お話も、とても上手になりました。


暗くなるまでの時間を楽しく過ごしながら、
ひとり、外に出た私は、
小さな頃から、あなたが見ていた星空を見上げました。


今年も、あなたの実家に来ましたよ


そう呟いた私の声は、あなたのところまで、届いたでしょうか。


あの子と出掛けたショッピングでは、
あの子にバッグを選んでもらいました。
そして、自分の思い通りの服を見つけたあの子は、
新しいコーディネートを思いついたようですよ。


一緒に出掛けると、必ず言ってくれる
あの子の
楽しかったね って、言葉は、
なんだか、久しぶりに聞いたような気がしました。


このお正月休みは、
3日間とも、晴天に恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


また明日から、いつもの日常が始まります。


忙しい日常の中、
どんな新しい発見が出来るでしょうか。


あなたへ、どんな素敵な報告が出来るのか、
とても、楽しみです。