拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

ありがとうの日

あなたへ


あなたを見送り、4回目のあなたのお誕生日を迎えました。


お誕生日おめでとうを伝えることが出来なくなった代わりに、
今日は、あなたへ、たくさんのありがとうを伝える大切な日。


悲しい気持ちの時、
きっと、寄り添っていてくれて、ありがとう。


困った時、
きっと、そちら側から、飛んできて、
助けてくれたこと、ありがとう。


時々、夢の中で、一緒に過ごしてくれて、ありがとう。


私と出会ってくれたこと
私を好きになってくれたこと
ずっと、側にいてくれたこと


本当に、ありがとう。


今年も、あの子と私からの招待状は、
あなたの元へ届いたでしょうか。


あなたが好きだった料理、
あなたが好きだった飲み物を並べて、
3人分の席を作った食卓には、
あの頃と何も変わらない、あなたの笑顔が見える気がしました。

 

今年のパーティも、とても楽しかったですね。


きっと、パーティーに参加してくれたあなたへ、たくさんの愛を込めて。


ありがとう。