拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

バレンタインデー

あなたへ


今日は、バレンタインデーです。


私たちが出会って、
初めてこの日を一緒に過ごしたことを、覚えていますか?


あの日も、
遅い時間まで仕事をしていたあなた。


仕事が終わったら、少しだけ逢いたい


こんな連絡をした私のところに、
あなたは、
仕事を終えるとすぐに、飛んで来てくれましたね。


あなたにチョコレートを渡した時は、
なんだか、ちょっと、恥ずかしくて、緊張してしまったこと。


俺に?
そう言って、受け取ってくれた、あなたの嬉しそうな顔。


今でも、よく覚えています。


あれからの毎年、
あなたに愛を込めてチョコレートを送るのは、
今年で、20回目になりました。


あなたを見送ってからも、あの頃と変わらずに、
あなたの喜ぶ顔を思い浮かべながら、
今日のための準備をする時間は、なんだか楽しかった。

 

今日は、大切な人へ、愛を伝える日。


あなたへチョコレートをお供えしながら、
愛していますと呟いたこの声は、
あなたのところまで、届いたでしょうか。


今年も、あの頃から変わらぬ私の愛を、受け取ってくれますか?


あなたが何処にいても、
心はすぐ側に、寄り添っていたいですね。


大切なあなたへ、心を込めて。


愛しています。