拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お盆

あなたへ


明日から、お盆に入ります。
今年は、何時頃にこちらに着く予定ですか?


今日から休暇に入った私は、
あなたをお迎えする準備を万端に整えました。


昨年のこちらは涼しく、あなたにとって、過ごしやすい夏でしたが、
今年のこちらは、とても暑いです。


帰って早々に、
暑いなってあなたの顔が浮かぶようで、なんだか、笑ってしまいます。


今年も、あなたが好きだった炭酸飲料やお菓子、
それから、
あなたが好きだったアイスクリームも、ちゃんと準備しておきましたよ。


今年は、例年よりも、たくさんの種類のアイスクリームを準備しました。


今年のあなたは、暑さに負けて、
帰って来て早々に、冷凍庫を開けるのでしょうか。


お腹を壊して、そちらに帰ることにならないように、
アイスクリームの食べ過ぎには、気を付けてくださいね。


あなたに逢えること、
とても楽しみに待っています。


気を付けて、帰って来てくださいね。