拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お盆 -2019-

あなたへ

 

この時期の連日の暑さに、

うんざり顔のあなたを思い出していました。

 

暑さが苦手だったあなた。

 

帰宅時間に合わせて、冷蔵庫で冷やしておいた濡れタオルは、

とても喜んでくれましたっけ。

 

冷蔵庫の前で、冷えたタオルを首に当てて、

幸せそうな顔をしていましたね。

 

よく出来た奥様だ

 

なんて、最高の笑顔をこちらに向けてくれたこと、

今でも、よく覚えています。

 

明日からお盆に入ります。

今年は、何時頃に帰って来れそうですか。

 

今年のこちらも、とても暑いです。

いつもよりも、部屋を涼しくして、待っていますね。

 

暑いな なんて言いながら、

まずは、冷凍庫を開けるあなたの顔を思い浮かべながら、

今年も、あなたが好きなアイスクリームを準備しておきました。

 

気を付けて、帰って来てくださいね。