拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

私がいない世界 【6】

 

この姿になってから、私が声を上げて泣いたのは、

自分が息を引き取った、あの日の夜だけだ。

 

あの日の夜に、テレビから聴こえてきたのは、

あの子が好きなアニメの主題歌だった。

 

あの日は、このアニメの映画公開日だった。

 

静かに流れる音楽も、歌詞も、

何故だか、私の気持ちを彼らに伝えてくれているような、

不思議な気持ちがした。

 

側にいたいよ

 

そんな内容の歌詞に、彼らは聞き入り、2人で泣き出した。

 

そんな2人の側で、私も一緒に泣いた。

 

私も側にいたい。

ずっと側にいたかったよ。

 

家族3人、たくさんの涙を流したけれど、

一番大泣きしたのは私だった。

 

彼らに気付かれることなく、

私は2人の側で、声を上げて泣いた。

 

この映画、3人で観に行こうねって約束していたんだ。

映画を観に行く約束をした時の、あの子の嬉しそうな顔を思い出す。

 

ごめんね。

約束守れなくて。

 

ごめんね。

 

当たり前に、続くと思っていた日常生活は、

死という形で、突然に終わりを告げ、

私は、もう、

彼らと一緒に、当たり前の日常を送ることは出来なくなってしまった。

 

こんなに側にいるのに、私だけが、此処にいない。