拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

歩み -2019年-

あなたへ

 

2019年が終わりを迎えます。

 

ここ数ヶ月、ずっと慌ただしい日々が続いていた私ですが、

今日は、漸く、少し落ち着いて、

この1年を振り返ることができました。

 

ゆっくりと振り返ってみれば、

1年間という時間は、本当に人を成長させるものなのだと感じます。

 

この1年間のあの子は、

応援団長を務めたり、武道の全国大会に出場したりと、

色々な経験に恵まれながら、

また今年も、大きな成長を見せてくれました。

 

1年前にはなかった考え方や、物の見方。

あの子の口から出てくる言葉や行動には、

驚かされることが、たくさんありました。

 

そして、日々、成長するあの子に影響されるように、

今年の私も、新たなことに挑戦することが出来ましたよ。

 

歩んでみたいと自らが選んだ道は、石ころだらけで、

辿り着きたい場所へは、まだまだ遠い道のりですが、

振り返ってみれば、

1年前にいた場所からは、随分、遠くまで歩むことが出来たのだと、

漸く、実感することが出来ました。

 

356個の素敵なことをみつけよう

 

年の初めには、こんな目標を立てた私でしたが、

この2019年も、

あなたにも見せてあげたい素敵なものたちを、

たくさん集めることが出来ました。

 

今年集めた素敵なものたちを、

ひとつひとつ、眺めながら過ごす、1年の締め括りの日。

 

いつかあなたにも話して聞かせてあげる日が来るまで、

心の中に作った、2019年度と書いた箱の中に、大切にしまって、

また新たな年を迎えたいと思います。

 

あなたは、そちら側で、どんな出来事がありましたか。

たくさん、笑ったでしょうか。

 

そちら側で、あなたがみつけた素敵なこと。

いつか私にも、話して聞かせてくださいね。

 

 

www.emiblog8.com