拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

トマト

あなたへ

 

最近のこちらの事態から、出来るだけ外出を控えている私は、

以前のように、

頻繁にスーパーへ買い物に行くことがなくなりました。

 

出来る限り、家にあるもので食事を済ませ、

欲しいものがあっても、

出来るだけ、買い物に出ないで済む方法を考えてしまいます。

 

もう、何日間、買い物に行っていないでしょうか。

 

この、可能な限りの自粛生活の中ですが、

近頃の私は、なんだか、おかしいのです。

 

何故だか、とても、トマトが食べたいのです。

 

ここ数日、トマトのことが頭から離れません。

こんなことは初めてですが、

この現象は、どうやら、私だけではないようです。

 

職場で、

とてもトマトが食べたいのだという話をすると、

私もなのよと同調する声が上がりました。

 

とても不思議です。

ストレスか何かが原因で、

トマトが食べたくなるという現象が起きるのでしょうか。

 

仕事からの帰り道、

トマトが食べたいと思いながらも、

スーパーマーケットの前を素通りし、

エンプティに近づいていたガソリンを入れて、

早々に帰宅しました。

 

こんなことは、いつまで続くのだろうかと、

なんだか、ため息が出てしまいますが、

今は、次の買い物の時に、

トマトを買うことを楽しみに、

今日も、無事に、

当たり前の1日を終えることが出来たことに感謝し、

眠りに就きたいと思います。