拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お盆 -2020-

あなたへ

 

甘い缶コーヒー

炭酸飲料

お菓子

 

特に、チーズ味のスナック菓子と、

アーモンドが入ったチョコレートは外せませんね。

そうそう、海老の絵が描いてある、あのお菓子も、好きでしたね。

 

それから、

先日約束していた、大きい缶に入ったパイナップルの缶詰。

 

フルーツの盛り合わせ

アイスクリーム

 

これは、今日の私の心の声。

 

今日の私は、仕事帰りに、スーパーで、買い物をしながら、

あなたが好きだったものを、たくさん、カゴに入れました。

 

あなたが喜ぶ顔を思い浮かべながら、買い物をしていたらね、

なんだか、買い過ぎてしまいました。

 

だって、あなたが帰って来てくれるんだもの。

 

明日から、お盆に入りますね。

今年も、お盆が来るのを、ずっと、楽しみにしていました。

 

明日は、何時頃、こちらに到着の予定ですか。

 

買ってきたものをあなたの場所に並べながら、

あなたをお迎えする準備の時間が、とても好き。

 

あなたが喜ぶ顔を思い浮かべると、

なんだか、ワクワクしてきます。

 

もうすぐ、逢えますね。

 

あの子も、私も、あなたが帰って来てくれるのを、

とても楽しみに待っています。

気を付けて、帰って来て下さいね。

 

今年のこちらも、とても暑いです。

アイスクリームは、冷凍庫に入れておきましたよ。

 

 

www.emiblog8.com