拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -冬- 2021

冬の色を 覚えていますか

冬の音を 覚えていますか

冬の匂いを 覚えていますか

 

その瞳に映った景色

その耳で感じた季節

冬の澄んだ空気の匂いを

覚えていますか

 

一緒に過ごした4番目の冬

 

2人きりで過ごした

最後の冬を覚えていますか

 

間も無く生まれる小さな命への

最初の贈り物に

頭を悩ませた時間は

幸せ過ぎて

夢を見ているようでした

 

たくさんの漢字を並べて

2人で夜更かししたことを覚えていますか

 

時に強く蹴られたお腹の感覚に

間も無く家族が増えるのだと

自然と笑みが溢れた

あなたと出会って4番目の冬

 

大きく膨らんだお腹に手を当てて

早くおいでと語りかけた

あなたの優しい声も

その手の温もりも

 

私は今でもよく覚えています

 

幸せいっぱいに包まれたあの頃の私は

あなたに何を

伝えることが出来たでしょうか

 

 

www.emiblog8.com