拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

春の色

あなたへ

 

ここ最近のこちらでは、とても暖かい日が続き、

気が付けば、目に入る景色も、

鮮やかな色へと変わって来ました。

 

白や黄色やピンク。

あちこちで開く花たちは、

静かに、春の訪れを教えてくれました。

 

春は良いですね。

眺めているだけで、なんだか楽しい気持ちになってきます。

 

どこからか種が飛ばされて来たのか、

道端に一本だけ咲いていた菜の花は、

その強さを見せてくれているような、そんな気がしました。

 

大きな桜の木を、ふと見上げてみれば、

幾つかの蕾が花開き、可愛らしい姿を見せてくれていました。

 

様々な形で、知らせてくれる春の色。

そのひとつひとつを見つけながら、会社へと向かう時間は、

なんだか、宝探しに出掛けたよう。

通勤時間がいつもよりも短く感じられたのは、

春の色が、特別な力を持っているからなのでしょうか。

 

今日のこちらでは、

少しだけ強く冷たい風が吹きましたが、

来週からは、また暖かくなるようです。

 

間も無く訪れる満開の桜の景色も、とても楽しみです。